長崎ほのぼの村 > 村長のお話 > 「ブログが廃墟になってますよ!!」

「ブログが廃墟になってますよ!!」

「ブログが、廃墟になってますよ!」こんな風に指摘してくれたのは、ほのぼの村運営スタッフのEさんです。

お知らせが遅くなりましたが、新大工町にある「クレインファームつるのパン屋さん」の運営を8/1(木)から、ほのぼの村に任せていただくことになりました。私たちが与えられたミッションは、「このお店の売り上げを上げること」です。

現在、5名いるスタッフが、シフトを組みながらお店の運営を行いますが、このシフト制も、彼らが自ら発案しました。同時に、ブログの更新もスタッフ全員で行うことになり、そんな中でのEさんの発言でした。Eさんからは、続けて「3日に1回は更新しないと」と厳しいお言葉。。。「すみません」(私)と言いながら、とても嬉しい気持ちが込み上げてきました。

彼らが、ほのぼの村を通じて自ら望むものを手に入れ、新しい人生を切り開いていってくれることを、心から祈っています。そして、彼らのそんな姿を見て、まだ、繋がっていない多くの仲間が、村に参加してくれることを、心から期待しています。

このメッセージが、まだ繋がれていない「未来の仲間」に届くことを、心から祈っています。

プロフィール

長友 泰秀
長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL