長崎ほのぼの村 > 村長のお話 > Yさんからのお酒のお誘い

Yさんからのお酒のお誘い

ほのぼのの木2012年も後数日を残すだけとなった年の瀬に、Yさんからお酒のお誘いがありました。Yさんは、以前知り合いの紹介でお会いしたことのある52才の男性、身体を壊されたとかでしばらく休養され、現在、再起を図っていらっしゃる方です。ご結婚が遅かったのか、お子さんが、まだ1才半とのことでした。

お酒が進むうちに、Yさんが今後のことを決めかね、苦慮されているご様子が伝わってきました。そして、「長友さんと話していると、何とかなるかもしれないという気持ちになってくるんだ」と仰っていただきました。私は、ただ、ほのぼの村の夢についてお話しただけだったのですが。。。Yさんは、もともと農業関係のお仕事をされていた方のようです。もう少し先になるのかもしれないけれど、YさんともWin-Winの関係が築いていけるのではないかと、そんな予感の持てた夜になりました。

ほのぼの村にとって2012年は、とにかく「生まれることに意義がある年」でした。そして、2013年は、「形を整えながら、具体的な結果を出していく年」になります。これからも、Yさんのような方との繋がりを大切にしながら、一歩一歩前に進んでいきたいと考えています。

プロフィール

長友 泰秀
長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL