長崎ほのぼの村 > 村長のお話 > 「ニュース劇場」って覚えてますか?~焙煎珈琲豆の販売を始めました

「ニュース劇場」って覚えてますか?~焙煎珈琲豆の販売を始めました

ほのぼの村では、自家焙煎珈琲店茶房さんと提携し、焙煎珈琲豆の販売を始めました。茶房さんは、以前、現在のニュー長崎ホテル建てかえ前のビルの2階で、珈琲ショップを営まれていたそうです。私は、残念ながら、茶房さんにお邪魔したことはなかったのですが、その地下にあった「ニュース劇場」にはよく行きました。そこで観た「グローイングアップ」という映画は、今でも深く印象に残っています。劇中で流れた「タミーのテーマ」という曲は、聞くと今でも何かしら込み上げて来るものがあるほどです。青春の1ページ、ノスタルジーという奴でしょうか。あんな映画館がなくなってしまったのは、本当に寂しい気がします。

そんな茶房さんと再び接点ができ(笑)いっしょにお仕事をさせていただくことになりました。娘さんが障害をお持ちの茶房の藤崎さんは、ほのぼの村の活動にもご理解をいただいており、今後、不登校・引きこもり経験者の就労も含めて連携を図っていく予定です。

これから、ほのぼの村では、村の活動にご理解をいただける方々と連携しながら、新しい事業を展開して参ります。村の活動にご興味をお持ちの方は、事業者の方、不登校・ひきこもり経験者の方を問わずブログ上部の「お問い合わせ」欄から、メールをお送りいただければ幸いです。

 

珈琲のご注文・お問い合わせ、メニューのご請求は、

E-mail:shop@honobonoichiba.jp または、TEL 090-8297-8284(茶房)まで。(恐れいりますが、現在のところ、ご注文は配達可能な、周辺部を除く長崎市、長与町、時津町に限らせていただいています。詳しくはお問い合わせください)

「ほのぼの村の珈琲屋さん」のメニューはこちらからご覧いただけます。【メニュー表】【メニュー裏】実物は、A4三つ折のリーフレット形式です。

プロフィール

長友 泰秀
長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL