自分を変えるコツ(少しだけ→習慣化)

20180410画像②ここしばらく、朝のウォーキングが続いている。「続いている」と書くのは、まだ「習慣になっている」と書く程の自信がもてないからだ(笑)

元々、何かを「継続する」ということが苦手で(笑)、そういわゆる「根性」がないのだ。

でも、今日歩きながら、何かがコツンと来たような気がした。「ああ、何かを続けるコツって、これだな!」てな感じだ。

それにしてもだ。考えてみれば、だいたい、「根性」って言葉自体が、なんか怪しくないか?

昔から、根性がないと言われ、自分でも素直にそう思い、自己否定的なイメージを抱いてきたけれど、なんか間違ってないか!

考えていると、おい、おい、待てよ!ってな感じで、沸々と怒りすら込み上げて来る(笑)

うん、どうもここは大事なところだ!ちょっと立ち止って考えてみた方がいい。

 

プロフィール

長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL