自分の過去からリラックスできる楽しいシーンを思い出す

リラックス20180613

6月13日 快晴 気温25度 湿度52% 

水曜日の昼さがり、僕は、自宅の部屋で、学生時代から付き合っている安楽椅子に座りくつろいでいる。

良い気持ちだ(笑)

窓からは、梅雨入りしているとは思えないほど爽やかな風が吹き込み、レースのカーテンがかすかに揺れている。。

外からは、鳥のさえずりが聞こえ、燕も飛び回っている。

タンタン岩もはっきりと見えるが、夏草に覆われ岩肌は確認できない。

それにしても笑えたのは、「自分の過去からリラックスできる楽しいシーンを思い出そう」と言われて、必死に思い出そうとしたことだ。リラックス20180613②

だって、今、こんなにリラックスしていて、そして、この瞬間はすぐに「過去」になってしまうのだから(笑)

※p108 「学習の効果も蓄積されてくる」は、ビジョアライゼーションの学習を意味していることに気づいた。

 

プロフィール

長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL