等身大の自己イメージ④~Self-acceptance(自己受容、スタートライン)

本当の自己『現実の自己』、つまり「現在の自分」を創っているのが、自分自身に対する単なる思い込みによるのであれば、それを変えるためには、自分の思い込みを変えるだけでいいことになる(笑)

面白いでしょ(笑)

そして、”Psycho-cybernetics”は、それじゃ、どうやって、その思い込みを変えていけばいいのかって話に言及していく。

Dr.Maxell Maltzは、”Psycho-cybernetics”は「科学」だという。

でも、博士には悪いんだけど(笑)、僕はそれがたとえ「宗教」であってもかまわないと思っている。

繰り返しになるけど、この本のベースに流れるマルツ博士の人間に対する優しい眼差しを感じ取り、直感的にこの本に賭けてみようと思った。

そして、僕の中では、この直感を前提に「論理的思考」と「感情のシステム」が成り立っている(笑)

潜在意識が答えを知っている! ポケット版p103


もしあなたが、まだこの本に出会っていないのなら、一読をお勧めしたい。

でも、そこから先は「あなた次第」だ。

何故「あなた次第」なのか、その答えも、またこの本に書かれている(笑)


さて、自分自身と大切な人を幸せにするという旅の目的地(Goal)は設定した。

こんなにも幸せな旅を、さらに続けることにしたい(笑)

プロフィール

長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL