長崎ほのぼの屋~ブルーオーシャン戦略①

長与町僕の住む長崎県西彼杵郡長与町(ながさきけんにしそのぎぐんながよちょう)は、長崎市の北部に隣接する、人口42000人ほどの静かなベッドタウンだ。

現在この町で、「就労継続支援A型事業所 長崎ほのぼの屋」の開設準備を進めている。

開設は2019年秋ごろになるだろう。

長崎ほのぼの屋は、お饅頭を製造・販売する。

何故(なにゆえ)今さらまんじゅう屋なのか?と笑われそうだけど、もちろん本気だ(笑)

その理由(わけ)は、美味しいお饅頭は、みんなを幸せにするから!

 そして、何より、僕自身がお饅頭が大好きだからだ(笑)

”お店は後でいい!”

例のごとく、僕の潜在意識が突然答えをくれた(笑)

「まずは、ゴールのイメージから考えてみよう!」そんな風に考えながら仮眠から目覚めた直後のことだった。

プロフィール

長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL