生きる目的、それは生命(いのち)を輝かせること

kiminonawa_cover-A 人間(ひと)が幸せを感じるのは、本来あるべき姿でいるときなのだと思った。

それでは、人間(ひと)が本来あるべき姿とはなんだろう。

それは、生命(いのち)がキラキラと輝いている状態。

生命(いのち)を輝かせながら生きること。

それ自体が、生きることの目的そのものなのだと思った。

そして、きっとそれは、”今、この瞬間”に感じることしかできないのだ。

だから、逆に今この瞬間、あなたが幸せを感じているのなら、それは、あなたの生命(いのち)がキラキラと輝いている証(あかし)となる。

「私たちは今を生きてはいない。将来生きたいと願っているだけだ。そして、常に幸せになるのを待ち望んでいる。だから今、幸せでないのは当然のことなのだ」~Blaise Pascal

2019年(令和元年)6月1日土曜日。

だから僕は、仕組みを作り、計画を立て、そして、”今この瞬間”を生きることにしよう!(笑)

プロフィール

長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL