長崎ほのぼの村 > 村長のお話 > ほのぼの会~ネットショップ開設作業チーム

ほのぼの会~ネットショップ開設作業チーム

ほのぼの会も3回目の集まりになりました。今回は、村の今後の方向性について熱い議論が交わされました。どの程度、熱かったかというと、会の後で、ひとりのメンバーから「失礼なことを言い過ぎた、反省している」とのコメントが出る程(笑)また、「こんな議論をしながら、人の関係ができていくのだということを初めて知りました。自分が、こんな場所で発言をしていること自体が信じられない」との、別のメンバーからの発言も。こんな展開に「いいね!」と思わず拍手を送りたくなりました。メンバー一人ひとりが手ごたえを感じながら、ほのぼの会は、村の中心にしっかりと根付き、成長を始めています。

これからいよいよネットショップの開設に入っていきます。今回、そのための開設作業チームを立ち上げることになりました。メンバーは、ほのぼの会の3名と事務局のMさんの4名で構成。彼らが、これから、どのようなショップを創り上げて行くのか、本当に楽しみです(笑)

プロフィール

長友 泰秀
長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL