長崎ほのぼの村 > 村長のお話 > ほのぼの会~ハンズオンながさき

ほのぼの会~ハンズオンながさき

ほのぼのの木ほのぼの村に、ノートパソコンが届きました。実は、これ、村で1台目のパソコンなんです(笑)ショップ開設作業チーム4名は、パソコンのセットアップ及びネットへの接続を行った後、早速、ショップ開設に向けての検討に入っていました。少しずつですが、チームとしての形もできてきたように思います。

一方、私を含めた残りのメンバー2名は、長崎市民FMの中富理事にも加わっていただき、これからの村の運営について意見の交換を行いました。

いろいろ話し合った結果、もうすぐ参加予定のHさんも含め3名で、新しいプロジェクトを立ち上げようということになりました。もちろん、目的は、村の趣旨に沿ったものになりますが、内容については、これから検討していきます。、

そこで、具体的な作業に入る前に、一度、NPOやボランティア活動の応援をしていらっしゃるハンズオンながさきの松尾代表においでいただき、お話をお聞きしてみようということになりました。次回は、同代表を交え、検討作業に入っていきます。

プロフィール

長友 泰秀
長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL