再び、K君のこと~三日会わざれば刮目(かつもく)して見よ

呂蒙以前、K君から、仕事を辞めたいと相談を受けたのは鯉のぼりの季節だったから、半年ほど前のことになる。

その後、彼から連絡はないけれど、最近、人づてに聞いた話では、相変わらず辞めたいと言いながらも頑張っているとのことだった。

OK!だよ、K君。それでいい(笑)

遠い将来、君が人生を振り返ったとき、自分の選択は間違っていなかったと、間違いなく思えるから。

いずれまた、君と話す日もあるだろう。

その時までに、僕も、もっともっと成長しておくことにしよう。

再開したときに、恥ずかしくないようにね(笑)

(感謝!!)


”男子、三日会わざれば刮目(かつもく)して見よ”

~三国志演義 呉の武将呂蒙の故事より

プロフィール

長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL