心の体幹(Trunk of the heart)を鍛えたい~長崎ほのぼの屋

戸隠神社”長崎ほのぼの屋”を使って、やりたいことがいくつかある。

これを、いわゆる「ミッション」とか、「ビジョン」とかいうのだろう(笑)

今朝、ウォーキングをしながら、また、点と点が繋がった気がした。

この「点と点が繋がる」というフレーズは、とても気に入っていて、よく使うのだけれど、そう、例の米スタンフォード大卒業式でのスティーブ・ジョブズ氏のスピーチに出て来る言葉だ。

では、僕は長崎ほのぼの屋を使って、何をやりたいのか。

そのひとつは、いわゆる「ひきこもり」の支援。

今朝、その「ひきこもりの支援」と「心の体幹」という言葉が、ふわっと繋がったというわけだ(笑)

プロフィール

長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL