「不可能」は単なる見解にすぎない

 真実「私は医者になりたいと宣言したとき、家族から「うちにはお金がないからそれは無理だ」と言われた。家にお金がないのは事実だった。だが、私が医者になれないというのは単なる見解にすぎなかった。その後も、ドイツの大学には入れないとか、若い形成外科医がニューヨークで開業するのは不可能だとも言われた。しかし、私はそれらを実現してきた。役立ったのは、そうした「不可能」は全部見解であって事実ではないと、自分に言い聞かせつづけたことだ。

潜在意識が答えを知っている! ポケット版p149

T君が、Iさんから、「長崎ほのぼの屋」は、「”客観的に観て”、うまくいかない」と言われたそうだ。

「客観的」?

それは、Iさんの「主観」であって、単なる「見解」にすぎない(笑)

プロフィール

長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL