僕の役割②~自動成功メカニズムは間接的に作用する。

Sincerity(誠実、正直、ひたむきさ)

Sincerity(誠実、正直、ひたむきさ)

KK君とHT君のラインのやり取りを観ながら思った。

なるほど確かに、僕の潜在意識君は、最終目標に向けて機能しているのだ、と。


必死に「それをしよう」とするのをやめ、リラックスして達成したい目標を思い描き、あとは創造的な成功メカニズムに任せよう。だからといって努力しなくてよくなるわけではない。努力は有効に目標の達成へと向けられる。

つまり何かを成し遂げようとしながら、別の結果をイメージしてしまうという無駄な葛藤をなくせるのである。

潜在意識が答えを知っている~ポケット版p72


目下の僕の目標は、家内と悠々自適に人生を楽しむことであり、愛する息子たちが「経済的自由」を得るための資産を残すこと。

そのための方法は、関わる誰もが幸せになれるような「仕組み(システム)」を作ること。

そして、そのための条件は「誠実さ」と「貢献」である。

プロフィール

長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL