「自動失敗メカニズム」の発動を修正する~Allowing

Alfred Adler

Alfred Adler

成功を手にするために必要なものはたった一つである。

”健全なものの考え方”がそれである』

~THE THINK AND GROW RICH by Napoleon Hill

健全な人は、相手を変えようとせず自分が変わる。

不健全な人は、相手を操作し、変えようとする。

~Alfred Adler


何故、今まで意識が行かなかったのだろう。

A君について考えるとき、自分が「習慣的」にネガティブな思考に陥っていることに。

彼に対し、ネガティブな感情をいだくような過去の事実?は、確かにいくらでもある。

しかし、そうすることが、なんの意味もないどころか、ネガティブな結果しか導かないことは、すでに知っているはずだ。


しかし、こうも思う。

学習と葛藤を重ね、やっと「ここ(スタートライン)に」たどり着くことができたのだと(笑)

感謝!

プロフィール

長友 泰秀

このブログを購読

Facebook、Twitter、RSSでブログの更新を受信できます。

この記事への感想・気付き・コメントなど

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL